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FAQ

製品全般

Q.アイロンのプレートのコーティングが剥がれてきたのですが、このまま使っていても大丈夫でしょうか?
A. プレートのコーティングにキュアクリスタル加工を施しておりますので、こちらが広範囲にわたり剥がれますとイオンの効果がない状態となります。 その為、髪の毛が傷む場合がございます。申し訳ございませんが、製造元のクレイツサポートサイトより修理のお申込みをして頂けますと幸いです。
Q.温度調整機能が付いているアイロンは、何度で使用すれば良いですか?
A. お使いの製品によって異なりますが、1番低い温度からお試しください。少しずつ温度を上げて、お客様の髪質に一番合った温度を探していただきますようお願い致します。
Q. 自動電源OFF機能が付いている商品はありますか?
A.はい、ございます。製品一覧にて該当製品選択後、スペック表にて記載のご確認をお願い致します。
Q. 海外で使用できる商品はありますか?
A.はい、ございます。商品スペック項目の”電源”に【100-240VAC】の記載があれば、海外にてご利用いただけます。
Q.海外兼用商品を海外で使用する場合の注意点を教えてください。
A.海外兼用商品は変圧器の必要はなくプラグアダプターのみ必要となります。 海外で使用可能なドライヤーは切り替えスイッチがありますので、ご使用になる国の電圧を確認し、切り替えてからご使用ください(プラグアダプターも必要です)。 取扱説明書に世界の主な国の電圧・プラグアダプター一覧表を記載しておりますので、ご確認の上ご使用ください。
Q.「100VAC」と表記している商品を海外で使って良いですか?
A.故障の原因となる為、使用はお控えください。
Q. 髪の毛が傷まない商品を教えてください。
A.弊社製品のほとんどに、髪にやさしい「キュアクリスタル加工」を施してあります。
Q. キュアクリスタル加工の効果はいつまで続きますか?
製品に加工されている「キュアクリスタル加工」は、 多元素ミネラル鉱石を弊社独自の製法にて商品に加工してありますので、 ご使用年数による効果の変化はありません。
Q.実際に商品を試してみたいです。
A. 製品を取り扱っている美容室や家電量販店(一部店舗)でお試しいただけます。 取り扱いサロンはサロンリストから検索いただけます。
Q.公式オンラインショップ以外で安く販売されているホリスティックキュアーズ・マグネットヘアプロ製品は本物ですか?
A. オンラインショップ等で安く販売されている商品は偽物の可能性がございます。 インターネット上でホリスティックキュアーズ製品を安心してお買い求めできるサイトには認定マークが付与されています。 非正規品・模倣品をご購入しない為にも、正規販売サイトもしくは全国の美容室様、デパート様、ヨドバシカメラ様、ビッグカメラ様など正規取扱店にてご購入ください。

故障かな?と思ったら

Q.電源ボタンを強く押しても電源が付きません。
A.電源ボタンを1~2秒ほど長押しいただくことで、電源のON/OFFを操作できます。
Q. ストレートアイロンのプレートを閉じると隙間ができます。
A.プレートの先端や手元の隙間は、使用中の熱膨張に合わせた仕様となっております。 温度が上がった状態でグリップをしっかり握ってご使用いただくと、内部のクッションにより適切に髪を挟んでいただけます。
Q.プレートに付いているラバーに隙間があります(切れている)。故障でしょうか?
A. ラバー付きプレートの両端には、飛び出し防止として樹脂が取り付けられています。ラバーの熱膨張に合わせ多少の隙間があるため、切れたように見えますが異常ではありません。
Q.ディスプレイが全点灯して温まらない。
A. 製品に何らかの異常が発生した場合、ディスプレイが全点灯し動作しなくなります。安全のためロックがかかっていますので、申し訳ございませんが以下URLより修理としてご依頼ください。 「クレイツ サポートサイト」https://createsnet.support/
Q.プラグ・コードが熱くなります。故障でしょうか?
A.電源コード内部の被覆に包まれた線は、経年による寿命、ねじれや折り曲げによるストレスで断線する場合がございます。部分的な断線だと製品は動作しますが、そのまま繰り返し使用すると断線面でスパークが発生し、発熱により被覆を突き破り火花が生じる場合がございます。修理お申込みをお願い致します。「クレイツ サポートサイト」https://createsnet.support/
Q.焦げ臭いにおいがします。故障でしょうか?

A. ドライヤーの異臭は吸込口や吹出口にたまったホコリや髪の毛が原因となっている可能性があります。 ヘアアイロンの場合はプレート等に固着した埃等から発せられる異臭の可能性がございます。 ご自宅でのメンテナンスをまずはお試しください。 メンテナンス方法はこちらから。 https://createsnet.jp/support/maintenance/

製品ケア・お手入れ・お掃除などを行っても解消しない場合は、 修理サイトよりアフターサービスのお申込みをお願いいたします。 修理お申込みはこちらから。 「クレイツ サポートサイト」 https://createsnet.support/repair

Q.製品からパチパチ音が鳴ります。故障でしょうか?
A.パイプ内部のヒーターを固定している部品が熱により膨張・収縮するときの音です。アイロンの温度が上昇や下降しているときに発生する場合がありますが異常ではありません。

カールアイロン

Q.ヘアアイロン使用中に煙が出ます。髪が焦げているのでしょうか。
A.髪の毛に含まれる余分な水分がヘアアイロンの熱で蒸発しています。煙ではなく水蒸気ですのでご安心ください。
Q. ヘアアイロン使用前にスタイリング剤等を使用しても大丈夫ですか?
A.ヘアアイロン前に使う専用の保護剤(アイロンの熱から髪を守る商品など)以外は、使用しないでください。その場合も、髪表面に水分が残った状態でアイロンを使用すると、傷みの原因になります。原則、ヘアアイロンの使用後にスタイリング剤やキープ剤をご使用ください。
 
Q. ヘアアイロンが冷めるのに時間がかかりますが、どうすれば良いですか?
A.熱に強い素材の平らな場所に置いてください。ヘアアイロンの熱により、素材の変色、変形、発火等の原因になります。また、浴室や湿気の多い所(洗面台の上など)に置かないでください。絶縁劣化により感電や火災の恐れがあります。
Q. スタンドが固定されません。
A.スタンドはパイプに接着させて固定させます。ゴム部分は耐熱仕様となっており、溶けや変形等の心配はありませんので安心してご使用ください。
Q. どの太さのカールアイロンを選べば良いですか?
A.現在の髪の長さで選ぶ場合は、 〇ショート~ボブヘアの方 ⇒ 26mm 〇ミディアム~ロングの方 ⇒ 32mm 〇ロング~スーパーロングの方 ⇒ 38mm がおすすめです。 また、希望のヘアスタイルにもよります。
Q. カールアイロンの使い方が分かりません。
A.① 髪の中間部分からやさしく挟む ② コテを毛先まで滑らせる ③ そのまま中間部分まで巻き上げて3~5秒キープ ④ 毛束の根本を持ち、アイロンを縦に抜く。

ストレートアイロン

Q.温度調整機能が付いているアイロンは、何度で使用すれば良いですか?
A. お使いの製品によって異なりますが、1番低い温度からお試しください。少しずつ温度を上げて、お客様の髪質に一番合った温度を探していただきますようお願い致します。
Q. ヘアアイロン使用中に煙が出ます。髪が焦げているのでしょうか。
A.髪の毛に含まれる余分な水分がヘアアイロンの熱で蒸発しています。煙ではなく水蒸気ですのでご安心ください。
Q. ヘアアイロン使用前にスタイリング剤等を使用しても大丈夫ですか?
A.ヘアアイロン前に使う専用の保護剤(アイロンの熱から髪を守る商品など)以外は、使用しないでください。その場合も、髪表面に水分が残った状態でアイロンを使用すると、傷みの原因になります。原則、ヘアアイロンの使用後にスタイリング剤やキープ剤をご使用ください。
Q. ヘアアイロンが冷めるのに時間がかかりますが、どうすれば良いですか?
A.熱に強い素材の平らな場所に置いてください。ヘアアイロンの熱により、素材の変色、変形、発火等の原因になります。また、浴室や湿気の多い所(洗面台の上など)に置かないでください。絶縁劣化により感電や火災の恐れがあります。
Q.ヘアアイロンのロック部分またはバネが破損しました。
A.アフターサービスのお申込みをお願いいたします。 修理依頼はこちらから。 「クレイツ サポートサイト」 https://createsnet.support/repair(※一部パーツ(ノズル・フィルター)以外の部品等の販売は行っておりません。)
Q. ストレートアイロンの使い方が分かりません。

A.① 5cmを目安に髪を取り、優しく挟む ② 反対の手をブラシ先端に添えて毛先までゆっくり滑らせる

ドライヤー

Q. 1400W(ワット)・1500W(ワット)のドライヤーを買ったが、自宅の洗面所に「1200W(ワット)まで」と表記があります。この場合使用できますか。

A.洗面所等の「1200wまで」と記載のあるコンセントは使用しないでください。壁から出ているコンセントに直接挿してご使用ください。

Q.ドライヤーの使用中に焦げ臭いにおいがします。故障でしょうか?

A.吸込口や吹出口にたまったホコリや髪の毛が原因となっている可能性があります。ご自宅でのメンテナンスを、まずはお試しください。製品ケア・お手入れ/お掃除などを行っても解消しない場合は、【クレイツ サポート】よりアフターサービスのお申込みをお願いいたします。

Q.ドライヤーの温風が出ない、または温度に異常を感じます。故障でしょうか?

製品内部に何らかの異常が発生した可能性がございます。 お手元では修復できないので、申し訳ございませんが修理としてご依頼ください。 修理依頼は下記「クレイツ サポートサイト」でお申し込みが可能です。 https://www.createsnet.support/

Q. ドライヤーノズルの裏側に、汚れのようなものが付着しています。

A.ノズル裏面に加工処理している「クレイツイオン」パウダーです。 汚れや初期不良品ではございませんので安心してご使用下さい。

ご注文・お支払い・配送

支払い方法を教えてください。

A.クレジットカード決済、AmazonPayよりお支払いいただけます。詳しくはショッピングガイドをご覧ください。 ※アメックス・ダイナースのマークの入っているクレジットカードはお使いいただくことが出来ません。ご了承ください。

Q.クレジットカードの3D認証が通りません。

A. 当店では3D認証が通らなかった原因を調査することはできませんので、ご契約されているクレジットカード会社へお問い合わせください。 GoogleのChromeブラウザの一部バージョンでエラーが発生する事を確認しております。 公式に対応されるか、別のブラウザをご利用ください。

Q.保証書に購入日・販売スタンプ・購入者名の記載が無いです。

A.当ショップでご購入の方は、故障や修理時も当社のお客さま情報で証明が出来ますので保証書への押印記載は未記入としております。 お問い合わせ時に納品書番号や注文時の情報を伺う事がございますので 購入履歴を保管してください。

Q.荷物を自宅の宅配ボックスに入れて欲しいのですが、可能ですか?

A. Webからのご注文時に指定はできません。商品は佐川急便での発送となります。 ご担当されている配達員の方に事前にご連絡していただくようお願い致します。

Q. AmazonPayが使えません。

A.ご利用いただくにはAmazonアカウントの登録が必要です。 Amazonにてアカウント登録、クレジットカードの登録を行なっていただく必要がございます。クレジットカードの登録をされていない方はご利用できません。 はじめて当店でご利用される場合、Amazonアカウントでの許可が必要です。 あらかじめご了承ください。

Q.他店で購入するのと違いはありますか?

A.当ショップは株式会社ホリスティックキュアーズの公式オンラインショップであり、メーカー保証付きで販売しております。また、公式オンラインショップ購入者限定のサービスとして、保証書を紛失しても当店へお問い合わせいただければ修理対応を行います。
 

Q.仕入れの為、複数購入したいです。

A. 当店は、個人顧客に対する販売を行っております。法人並びに営利目的の購入は当店の判断でお断りする場合がございます。法人の方のご注文は、こちらからお問い合わせください。

Q.プレゼント用に商品をラッピングし発送してもらうことはできますか?

A.当店ではプレゼント用に商品のラッピングするサービスは承っておりません。予めご了承ください。

Q.届け先と請求先を別にできますか?

A.可能です。注文者情報とお届け先情報をそれぞれご登録ください。請求書は注文者へお届けいたします。

Q.海外在住ですが、商品の購入は可能でしょうか?

A.大変申し訳ございません。海外発送は取り扱っておりません。 国内発送分のみの受け付けとなりますので、ご了承ください。

Q.領収書の発行は出来ますか?

A. 領収書ご希望の方は、ご購入の際、備考欄に領収書希望の旨と宛名をご記入ください。 請求書は発行できませんのでご了承ください。

Q.商品到着の時間指定は可能ですか?

A.時間指定は可能です。ご注文の際、お届け日時の選択の【配送希望時間帯】の指定欄から、ご希望の時間帯を選択してください。

Q.商品はどのくらいで届きますか?

A.14:30までのご注文完了で当日出荷です。14:30以降のご注文は翌日発送となります。 どちらも東京より出荷致します。 詳しくは特定商取引に関する法律に基づく表記を参照ください。

Q.商品の発送はどこから行われますか?

A. 東京の佐川急便より発送されます。

保証・アフターサービス

Q.製品が壊れてしまいました。どうすれば良いですか?

A. まずは、修理が可能な商品か「クレイツ サポートサイト(https://createsnet.support)」でご確認ください。

・修理可能な商品は、修理のお申し込みが出来ます。 保証内の対応を受けるためには、保証書、または購入明細が必要となります。保証書は未記載・お客様自身による手書きのものは受付できません。

・販売店表記部に購入店さまのスタンプ等が必要となります。

・オンライン購入の場合でしたら下記いずれかの「ご購入年月日の分かる書類」でも受付いたしております。

・〇納品書〇領収書〇ご注文履歴 明細に必要な情報は、以下の通りです。①お客様ご氏名 ②ご注文日時 ③商品名 ④販売店舗名 ご確認の上、必要な情報が分かる部分のPDFやスクリーンショットや画像等ご準備ください。

※サロン様・理美容師様からの直接修理は原則お受付しておりません。ご購入頂いたディーラー様へお問合せください。

Q.保証期間を過ぎてますが、修理可能ですか?

A. 原則、修理は可能です。ご購入されて1年以上過ぎますと有償での修理となります。 まずは修理が可能な商品かサポートサイト(https://createsnet.support)でご確認ください。修理可能な商品は、修理のお申し込みが出来ます。

Q.保証期間中の製品の不具合が発生しました。
「製造元のクレイツ サポートサイト」にて保証期間中、無償修理をお申し込みいただけます。 期間は購入日より1年間まで有効となります。 保証期間中の無償修理をお申し込みは該当製品を選択しお申込みお願いいたします。 製品ごとに修理金額が提示されておりますが、無償修理で受付可能です。 無償修理で受付の場合は領収書等の画像が必要となりますので、事前にご準備ください。 ※取扱いの過誤、落下等(自損)及びお買上げ後の輸送による故障または損傷は保証期間中でも有償となります。 「クレイツ サポートサイト」 https://createsnet.support/
Q.同じ商品を買い直したいのですが、商品一覧にありませんでした。廃番の商品でしょうか?

A.サポートサイト(https://createsnet.support)でご確認ください。

Q.公式オンラインショップ以外で購入したアイロンが偽物(コピー商品)でした。交換してもらえますか?

A. 当店では模造品(コピー品)の交換や修理等は承っておりません。購入したショップへお問い合わせください。

Q.修理期間はどれくらいかかりますか?

A.修理品到着後7営業日お時間いただいております。

Q.修理費用はいくらくらいでしょうか?

製品によって違いますので以下「製造元のクレイツ サポートサイト」よりご確認ください。 https://createsnet.support/

Q.ホリスティックキュアのアイロン製品で、シリアルナンバーが付属しない販売店がありますがシリアルナンバーがないとどうなりますか?

A.正規流通ルートで仕入れていないホリスティックキュア製品は保証対象外となり、修理受付ができません。ホリスティックキュア製品は正規取扱店である当店以外のインターネット販売は許可しておりません。当店は正規販売店ですので全製品にシリアルナンバーが付属しております。安心してお買い求めください。

Q.ホリスティックキュアーズ製品の正規品を見分けるポイントはありますか?

A.他店での販売品は「ホリスティックキュアーズ」の名前をキーワードに入れた模倣製品も混じっておりますので、ご注意頂ければと思います。 当店で取り扱いしている製品はすべて正規品となります。

Q.延長保証サイトについて教えてください。

こちらより会員・製品登録をお願い致します。半年の無償延長保証が受けられます。◆ホリスティックキュアーズ延長保証サイト https://holisticcures.care/

Q.カールアイロンを購入したのですが、プレートに刻印がないものが届きました。正規品で刻印がないものはありますか?

A.仕様が変更となり、プレートの刻印がなくなりました。新しい生産分については、プレートに刻印がございません。プレートの刻印の有無のみの変更ですので、機能は刻印があるものと変更ございません。